
  • 2014.03.01 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    編入試験

    • 2013.09.13 Friday
    • 22:57
     今日東工大の試験結果もでて、これでほとんどの編入試験は終わったんではないでしょうか

    各学校どのような難易度だったのかは知りませんが受験生のみなさんお疲れさまでした。

    東工大は結果発表が遅いので、第一志望にしていた人はかなりキツかったのでは

    ないかと思います。僕も受験勉強始めた頃は東工大を第一志望にしてたのを思い出します。

    結局は化学がイヤで諦めたんですけどね 笑

    今年のうちの高専は例年に比べて、いい感じの結果が出ているようなので後輩たちにも

    是非とも上を目指して頑張って欲しいと思います。

    二つ上に東工大にうちの高専の機械工学科からは初めて受かった部活の先輩がいるのですが、

    その先輩はホームルームの時間か何かに編入試験についての話をしてくれたのを思い出します

    勉強一日10時間やったとか、高専から就職についてだとかいろいろ教えてくれました

    僕が東大を目指したのもその先輩が居たからこそだと思います

    なのでその先輩が僕たちにしてくれたと同様に僕も後輩にそういった話ができればなと思います

    とこの辺で終わらせてもらいます

    いろいろと話がごちゃごちゃですいません・


    • 2014.03.01 Saturday
    • 22:57
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      今年の阪大と九大の問題は例年と比べると簡単だったと思います。

      僕の先輩も昨年、いろんな話をしてくれました。
      歴代の旧帝大合格者はみんな休日は12時間も勉強していたらしいのですが、僕は6〜8時間しかしておらず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
      友達も12時間ぐらい勉強してたみたいですし…
      ちなみに僕の学科の進学状況は、九大が2人と、他は地方国立という感じです。

      僕も後輩になにか残そうと、編入試験の解答や、参考書一覧表などを作成しています。
      おそらく今年は僕が後輩にお話をする番になるのかな。
      • KAZU
      • 2013/09/14 10:46 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM