スポンサーサイト

  • 2014.03.01 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    英語

    • 2013.08.15 Thursday
    • 11:06
     ここのところ勉強はほとんどできていません

    部活に行くか、C言語の勉強をするか、ゲームをするかのどれかです

    今日は友達の家に泊まりに行って、明日は先輩が帰ってくるのでご飯を食べに行って、

    それ以降は特に予定がないのでそこから英語の勉強を開始したいと思ってます

    東大の大学院はTOEFL提出なので、これからの3、4ヶ月は多読+語彙増強+音読って感じで

    やってそれからはTOEFLに向けた勉強っていうのもやっていこうと思います

    さすがに1ヶ月まったく英語に触れてないので単語が若干とんだりしてます

    TOEFLはWriting,Speakingも入ってくるので頑張って勉強しないと点は取れそうにないです

    しかもたしか一回の受験料が$225とかだった気がするのでTOEICみたいに今回は

    慣れようなんてことはできないので1回1回真剣に受験しなきゃいけないですね

    ではこのへんにしておきます

    スポンサーサイト

    • 2014.03.01 Saturday
    • 11:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは、僕は現在toeicが450くらいからピタッとストップし、500の壁がやぶれません。kkkさんのおっしゃる多読を調べ、Amazonなどでも探しましたが、実際どんなものを読めば良いのかわからないです……。値段てきにも、大量に読むとなるときついです。
      安くておすすめなのはありますか?僕も多読にチャレンジしようと思ったんです。それとkkkさんの使ったのも教えてください!
      • 高専せい
      • 2013/08/22 11:44 PM
      >>高専せいさん

      多読というのは基本的に簡単な文章を多く読むというものなのです。語彙が制限されているものを読むことをおすすめします
      たとえばIBCパブリックの洋書は語彙が制限されていて、しかも有名人の話もあるのでおすすめします
      • KKK
      • 2013/08/23 10:20 PM
      それにチャレンジします!ありがとうございました
      • 高専せい
      • 2013/08/24 4:10 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM